忍者ブログ
こくりこっくり25時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカにいたころ、ブッシュが二回も当選していて、アメリカの変化も頭打ち状態かなあと感じていました。
そうでもなかった!
オバマさんやったね!
すごいすごいすごい!!
ちょっと泣けました。

アメリカ、どんな国になっていくでしょうか。
歴史が浅いということは囚われるものが少ないのかもしれないな。
民族間のごたごたは多いけども。
次はネイティブアメリカンの大統領が出ないかな!

しかしオバマさん、暗殺だけには気を付けて…
PR
お久しぶりです

「へやのすみす」の「すみす」ってなんだ!!とおもったら、
エアロスミスとかけてるんですかwwww

クロナすきです。


絵を描こうと思ったら、かけなかったです。
おう・・・おう・・・
生きてます。

・かぼちゃの煮つけにはまる。
大量生産しては冷凍して蓄えてる。
お弁当とかおやつに最適。

・7月、感染性の胃腸炎をやらかす。
それをお薬で治療してからお通じがすごくいい。
昔から便秘症だったので感動する。

・化粧品を変えたことと、
↑の影響もあってか、最近肌の調子がよくてうれしい。
折るビスいいよいいよー

・夏休み中、パプリカ、ファフナー、ウテナをみた。
ウテナ大好き。
妄想代理人も見たい。

・パプリカとニコニコで平沢進にはまった。
この人は宇宙人か何かか。
なぜPVにしつこいぐらい自分が出るのか。
自分一人で全部作ってるからか。



KAITO版は声がすごく耳に気持ちよくて好き。
ここまで人間ぽくできるんですね。
ぶっちPいいなあ。すごいなぁ。

ボカロKAITO版


・じういさんのお勉強がはかどりません。
進級・・・大丈夫ですよね・・・
しかし、そろそろ「じういやっぱり嫌だ」とか言い出す時期になるんじゃないかと
心配していたのですが、そういうわけでもないようなので安心です。
免許ほしいです。

・動物とモフモフしたい。
そしたら勉強はかどる気がする。


私って自分のことが他人事だからイカンのだろうなーといま思った。
問題があっても、いつか自分がなんとかするでしょうっていうスタンスなんだ・・・!
自分という他人に任せっきりなんだ・・・!
自分でやるんだぞーがんばれ自分!
人と付き合っていくってむずかしい。
でも多分、難しく考えるからむずかしい。
何にも気にしないで好きにふるまってりゃすごく楽なんだろうけど、
でもそういう風にはいられない。
何でもかんでも相手のことを気遣ってもいけない。
そしたら自分が消えてしまう。

私は初対面でしかもそれきりの付き合いの人と喋るのが好きで、
名前を知ってる程度の人と3回目から7回目にしゃべる時が一番好きじゃない。
常に1メートルぐらい人との距離がほしい。
人が蜂の巣状に並んだ部屋にひとつずつ心の領域をもつとしたら、
私の部屋の壁は柔らかすぎて隣に押されて変形しちゃう。
柔らかすぎてって言うより、抵抗したくない気持ちがある。
中身に色があるけど、弾性とハリがない。
他人を一部でも否定するのって怖いしめんどうくさい。
でも譲れない芯の部分は人一倍強く持っているから、
我慢ができなくなると全部放棄して押し出されるように芯をもってそこから逃げ出す。

でもガードを抜けるのが上手い人ならすぐ傍に来てくれたほうが嬉しい。
たまに自分のこだわりやなんかの芯は自分の部屋に置いて、
やわらかい「自分」ひとつで部屋に遊びに来てくれるような人がいる。
これは年上の人に多い。
年下の人相手だからこそ、いつものこだわりを捨てて付き合える部分があるのだと思う。

もしくは、向こうの部屋を暫定的に私のと同じくらい柔らかくして、
対等に渡り合えるようにしてくれる人がいる。
まつげとしずく

透明水彩は楽しいです。
ツツジを描いたけど、出来上がるころにはもう季節はずれだな。
もっと塗っていく。

去年はこの時期からすごくウシガエルがうるさかった気がする。
鳴き出すのが楽しみです。
ツボカビ症とか大丈夫かな?




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
忍者ブログ [PR]