忍者ブログ
こくりこっくり25時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人と付き合っていくってむずかしい。
でも多分、難しく考えるからむずかしい。
何にも気にしないで好きにふるまってりゃすごく楽なんだろうけど、
でもそういう風にはいられない。
何でもかんでも相手のことを気遣ってもいけない。
そしたら自分が消えてしまう。

私は初対面でしかもそれきりの付き合いの人と喋るのが好きで、
名前を知ってる程度の人と3回目から7回目にしゃべる時が一番好きじゃない。
常に1メートルぐらい人との距離がほしい。
人が蜂の巣状に並んだ部屋にひとつずつ心の領域をもつとしたら、
私の部屋の壁は柔らかすぎて隣に押されて変形しちゃう。
柔らかすぎてって言うより、抵抗したくない気持ちがある。
中身に色があるけど、弾性とハリがない。
他人を一部でも否定するのって怖いしめんどうくさい。
でも譲れない芯の部分は人一倍強く持っているから、
我慢ができなくなると全部放棄して押し出されるように芯をもってそこから逃げ出す。

でもガードを抜けるのが上手い人ならすぐ傍に来てくれたほうが嬉しい。
たまに自分のこだわりやなんかの芯は自分の部屋に置いて、
やわらかい「自分」ひとつで部屋に遊びに来てくれるような人がいる。
これは年上の人に多い。
年下の人相手だからこそ、いつものこだわりを捨てて付き合える部分があるのだと思う。

もしくは、向こうの部屋を暫定的に私のと同じくらい柔らかくして、
対等に渡り合えるようにしてくれる人がいる。
PR
[94] [93] [92] [91] [90] [75] [88] [87] [86] [85] [84]
忍者ブログ [PR]