忍者ブログ
こくりこっくり25時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショートソング」という本を読みました。
短歌のおはなし。
最近小説を読んでいなくて、
ちょっと読んでみた村上春樹は受け付けなかったんだけど、
これは面白くて、すいすい読めてしまいました。
とおもったら、ケータイ小説だったんだね。
漫画にもなってるんだね。


高校1年ぐらいのときに、リヴリーでよく短歌詠んでました。
なつい!
また少し詠んでみようかと思って、
小さいノートにいくつか書き出してみたけど、
いい歌は生まれませんでした。

そいえば、むかしするする書けていた詩っぽいものも
最近かけない。。

感性が鈍っているのかもしれません。
そこで短歌だー
短歌を詠む努力をして、世界のきらきらを見つける修行をしなおすのだー


まともに短歌がよめたら、
大学で短歌サークル作るのもありかも、
と思いました。

月1ぐらいで歌会やって、あとは自由で。
メーリス作って、作った歌を好きにメンバーに公開できるようにして、
好きに推敲してもらって。

問題はどうやって人を集めるかなんだよなぁ
今の私の友達はたぶん「短歌やってる!」っていうと引く人ばかりだよ
それを怖がる自分をいかに説得して
堂々と勧誘活動をやるかだよなぁ。

一人ぐらい近くにインドア派の友達が欲しい。。
愛編む論理。


「ショートソング」にでてきた短歌の中では、
木村比呂さんの歌が一番好きでした。
このあたりとか、すごい好きだなぁ
音がきれい。
日本語のかわいい美しさって大好きです。
PR
さいきん初めて2chでブックマークしたスレ
ttp://life9.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1157992449/l50

まっすぐ照れ屋な子供のたまり場。



ブログなんて大体心が動かされたときにかいているものなので
4月で春で季節が変わって
3月なんかと比べると更新回数が多いのは、
そのせいです。


手ブロで4日かけてちまちま
服のデザインが違うのは、青を大きく入れたら変になったからですよ
フリルあきらめたのが悔しい

恋は戦争いいよー
メルトのひとって分かったときびっくりしたけど!
両方好きだけど!

ボカロはミクとカイトが好きです。
KEI神の画集をかってしまった…
美麗イラストもりもりです。
初同人誌だなあ…


学校はじまったよー!
今年がんばらないと、また2年生をやらなきゃなので
がんばる!
なんだか憂鬱です。
大学みんな頭いいよ~溶け込めないよ~
というのを一年やって、
今春二年生になりました。

憂鬱なのはずいぶん昔からで、
それも性格と思えばいいとか言い訳しつつ
じぶんを甘やかしてきたわけですが、
一人暮らしして大学生になって、
年に10日も実家に帰らなくなって、
自分の行動に責任を持たなきゃいけなくなってきたので
気が向かないから学校休むとかやってられないので
心療内科とか行ってこようかな・・・と思い中です。

おなかがシクシクいたかったり、違和感があったり
寝るとき明日のこと考えると動悸が止まらんのは
いかんですよね…!

うつ病とかだったとしてもきっとごく軽度だと思うから、
ネガティブな性格のぶぶんもなおせるように
がんばるぞう
http://pipa.jp/tegaki/VBlogList.jsp?ID=28539
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
忍者ブログ [PR]