忍者ブログ
こくりこっくり25時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学科の上のほうの先輩の飲みに混ざりにいきました。

いろいろプロフィールを聞かれると、
マイナスのことばかり答えてるのはどうしてでしょう…
きっとその人との間に壁を作りたいのだなと思うけど、
それは損でしかないってことは頭では分かってるんだけど、
やっぱり素直に女の子するのはいやなのだと思います。

女の子だねー後輩だねーかわいいねーっていう
あの空気嫌いです。
いや、ちやほやされるのは好きなんだけど、
どうしていいかわからなくなるから嫌いです。

わたし訳のわからん子なんだろうな。
先輩方ごめんなさい。
ありがとうございます。
引かずにもう3歩、正しく踏み込んでくれたら、たぶん、
もうすこしわたしがわかると思います。
めんどくさいことだから、してくれなくてもいいです。
してくれると、一生頼りにしてしまいます。


あれこれ言うけど、自分はわりと今の自分で満足しています
細かく考えすぎだけど、細かく考えない人間にはなりたくないからなぁ。
頭の硬さというか、頑固さもまぁ誇れる。
へそ曲がりなのも、まぁいい方向に曲がってると思ってる。
あとは時間にルーズなのと、自分のことへの無関心さと、
他人の感情への執着が治ると、
生活がらくだと思う。
たぶん長い時間がかかるけど、でも今の時点で8割満足してる。

おやすみなさい(2日目)
PR
むかしの友達に会って、進学先のことをいうと、ときどき
「小さい頃のゆめを叶えてすごいね!」
といわれる。
ちょっともにょる。
そんなにたいそうなことしてない…!
ほとんど運だけでここまで来てしまって、今まさにどれだけ強運だったかを体感している。

夢って叶えるものなのかなー
画家のモディリアーニさんは夢は守るものだといったそう。
守ってやらなきゃいけないのねー
よわいのね

しかし私はなんというか、
その弱い夢よりも貧弱で、
夢に守られて生きてきたっていうところが少なからずある人なので、
「叶えられてすごいね!」っていうより
「夢があってよかったね!」な人間だと思います。
無意識にずっと守っていたのが、いつの間にか逞しくなって
守ってくれるものに進化した感じがあります。
いつも最後にぎゅっと背中を押してくれるのは夢だ。
いつも最後まで抱きしめててくれるのも夢だ。

ぐるぐる考えます。
私はいつからこんなに小さくなったんだろう?
成長できてないというべきかなあ。




受験の時ずっと聞いてた歌ふたつ。
鐘のなるようなギターが好きだ。
実家から食糧の支援が届いてちょっと泣いた。
役に立たないくせにお金ばかりかかってごめんなさい。
ろくでもない娘でごめんなさい。
私が守ってきたはずの、小さいきらきらな夢はどこ行ったのかなー?

おやすみなさい


あねうえに教えてもらってようつべで見てみた。
大好きだった。
口語短歌だけではなくて文語短歌も詠めるようになりたいなー
とおもったら何をどう勉強すればいいのかなー
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ブログ [PR]