忍者ブログ
こくりこっくり25時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
新学期が始まりました。
留年したので、相変わらず2年生です。
好きな人も、相変わらず1年のころから好きなあの人です。
もう2年たってしまいます。
彼の嫌な面もたくさん見たけど、それさえ愛しい私がいます。
私の携帯電話の中の、彼の名前の一文字一文字が愛しく思えたりします。

新学期が始まりました。
新入生歓迎会があります。
一年生を迎えるために、先輩も元同輩も、新しく同輩になった皆もあつまりました。
わたしは「いじり」が苦手です。
たぶんアメリカで弄られた事がないからかもしれません。
弄られたら、笑顔で流したりするのがいいのでしょうが、
笑顔で流せないことがあります。
今はたぶん、どんな弄りも流せません。
泣きだしてしまいます。

で、実際、泣いてしまいました。
薬のんでるのにお酒飲んだこともあるのでしょうか。
うるっとしてしまい、なんとかごまかしながらトイレに向かう途中、彼がいました。

彼には、バレンタインに告白したとき鬱っぽいということを知らせていました。

「大丈夫?」
と聞かれて、
「だめ」
と答えたら、頭をわしわしされました。

そして、「2回目の2年生です」と笑顔で名乗って
新歓に出られたのはすごいと褒められました。

あの、あの、切ないのと嬉しいのとで涙腺が崩壊するんですけど。

その後、もうだめっぽかったので「帰ります」と言ったら、
何人かの友達と一緒に家まで送ってくれて、
ちょっと家に上がって、
いろいろ話をしたり聞いたりしてくれました。

私が口ごもっても、彼はなんだか上手く核心を引き出してくれます。
なぜか私が彼に絶対の信頼を寄せているからなのかもですが、
それにしたっておかしいくらい
私は彼がいれば自分にさえ素直になれるらしいです。
自分でも自分の本心が分かっていないのですが、
彼はそこをストレートに、だけど優しく導いてくれるようです。

たぶん自分の経験を隠さずに伝えてくれるからでしょう。
気取った言い方をしたりもしないからでしょう。
多大にアドバイスをくれながらも、自分のことを誇示しないからでしょう。
言葉づかいはきついのですが。
でも真剣に話を聞いて、間違いなく受け止めて、真剣なレスポンスをしてくれます。


話をしていると心が軽くなります。
しかし、切なくなります。
ふられている手前、あまり彼に頼りすぎるともっと辛くなりそうで怖いのです。

帰り際、彼は「泣きたいときは俺の胸でよければ貸すよ」と言いました。
んん、それは、大変ありがたく嬉しいお言葉なのですが
自分が2か月前に振った女の子に対しては言ってはいけない言葉です。


それから何度か、辛い時連絡してしまうようになりました。
彼は話を聞くだけ聞いて、彼の素直な見解をレスポンスしてくれます。
真夜中に、迷惑になるといけないからワン切りとかで電話してみても、
ばっちりかけ直してくれてしまいます。

切ないなぁ。
期待してしまうじゃないですか。

しかし、他に信頼できる人がいない分、甘えるしかないです。
とりあえず、思いっきり甘えてしまうつもりです。
彼に惚れるだけ惚れて、好きなだけ好きでいようと思います。
恋心は出来るだけ抑えるから、
来年のバレンタインまでまだ彼のことが好きであったら、
その日だけはチョコくらい渡させてほしいです。


まったく、けしからん奴だ!
愛してるぜ。
PR
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104]
忍者ブログ [PR]