忍者ブログ
こくりこっくり25時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の角度からものをみて、ものをいうのはすごく難しい。

このブログの記事も、
たとえば電車に乗ってるときなんかにあとから思い出して

「ああいう風にあのことを批判したけど
 こう考えたらあのことがああなっていることも分からなくない」

とか

「わたし性格わるいな」

とかおもうことがある。
たいていの人の言い分は考えればわかると思う。
しかも、すでに提案されていて
すでにその支持者もいるアイディアを取り込むことは
安心してできるしすごく楽。

だから自分の思うことをしっかり持っておくのはすごくむずかしい。

だからこうして気取らない飾らない自分の言葉で
自分の角度を削りだしていく場があるのはよかったなと思う。


…と、

「なぜここに辿りついたのかわからないのだけれど、とても共感出来るなぁと思って。みんな抱きしめながら...実習頑張ってください!」

というコメントをいただいて思いました。
PR
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [74] [73]
忍者ブログ [PR]